

海外就職セミナーって学校で需要ないかな

前から少し考えてのですが、
「海外で働く」ってキーワードは学生のうちから意識に刷り込んでおいた方がいいと思います。
意識だけじゃなくて、幼い時に海外で生活した、という経験があれば、
それは大人になってから大きな影響を及ぼします。
いい意味で。

実はろじろじは小学校1年の時に親の仕事の関係でアメリカに約1年居ました。
当時の記憶はあまり無いですが、でも、その経験があったからまた海外に行きたいとぼんやり思うようになったのです。
その経験が無ければ海外へ行きたいと思う事はなかったかもしれません。

やはり教育はとても大事だと思います。
日本の教育が今どうなっているのか、テレビの報道程度しか知りませんが、
重要である事は間違いないです。


そこで、今年は学生相手にセミナーをやるべく活動して行きたいと思います。
先日知り合いの先生に合いまして、もしかしたら近いうち学生相手とセミナー出来るかもしれません。


かなり面白くなりそうです。
ワクワクです。

でも、相変わらず人前でしゃべるのは苦手なんですよね・・・

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【誰でもできる!週末海外転職】

前から少し考えてのですが、「海外で働く」ってキーワードは学生のうちから意識に刷り込んでおいた方がいいと思います。意識だけじゃなくて、幼い時に海外で生活した、という経験があれば、それは大人になってから大きな影響を及ぼします。いい意味で。実はろじろじは小学...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ろじろじ

Author:ろじろじ
日本と海外の文化の懸け橋のお手伝いをしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録!




PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
115位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気エントリー
