スポンサーサイト


週末海外転職セミナーご参加有難うございました!

先日3日に行われました、海外転職セミナーは無事終わりました。
今回はセミナー会場を貸切させて頂き、色々な方のヘルプを頂きまして開催する事が出来ました。
有難うございました!
また、参加された方も懇親会にも参加して頂きまして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

毎回思うのですが、
海外志向の方は普通の日本人とはやはり少し違います。
日本の常識にとらわれることなく、海外の価値観やその人本人の考え、意見を持っています。
外へ出ようとする意識、このままじゃいけない、と本当に思っている人、、多いですね。
海外で働きたくて仕方がない、夢を諦めきれない、という人が本当に多いです。
海外の経験を活かして日本を変えていきたい、という人にもよく会います。

今回参加して頂いた人のなかで沖縄出身の方が居ましたが学生時代に海外へ行かれたようで、
とても良い経験をされたそうです。
日本人が学生時代に海外へ留学すべきだ、と言ってました。
また、日本のワークライフバランスを変えて行くための仕事をしたい、とも言ってました。
素晴らしいことですね。

日本人はワークライフバランスを理解していないと思います。
なぜなら経験した事がないからだと思います。
ろじろじはアメリカでの生活は本当に充実していました。
お金は無かったですけど、心が開放された気分になりました。


日本を変えていくには政治が変わらなくちゃいけない、とかではなく、
我々一人一人が変わっていく必要があると思います。
そのためには概念・哲学を変える必要がありますが、それを教えてくれるところは今の日本には無い。
(無いわけではないのだけど、日常の生活から”自動的”に学ぶ事が出来ない)
海外にはそれがある。
海外へ出ると必ず自国と文化が違うので、絶対に比較をする。そこで学ぶ。
良い事や悪い事。
良い事は日本にもってこよう。
それをするためには日本人が海外へ出ていき、良い経験をし日本に持ち帰る。
これを繰り返せば日本も変わると思います。

海外で働くということはただ単に「海外で働く」、「英語を学ぶ」という事ではなく、
「日本を変える一員になる」、「人生を充実させる」ものだと思います。

この活動をしていると、自分もまた海外行きたいなぁ!と思っちゃいます。
なぜなら、参加してくる人の目が輝いているからです。
これから海外へ行くのか~、、、って思うと応援したくなるし、自分も行きたくなっちゃいます。

でも、今は支援、OUTPUTするときなのかなと思います。
海外で学んだ良い事をOUTPUTする役目です。
どのくらいお役に立てるか分かりませんが、まずは試してみるのみです。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【誰でもできる!週末海外転職】

先日3日に行われました、海外転職セミナーは無事終わりました。今回はセミナー会場を貸切させて頂き、色々な方のヘルプを頂きまして開催する事が出来ました。有難うございました!また、参加された方も懇親会にも参加して頂きまして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろじろじ

Author:ろじろじ
日本と海外の文化の懸け橋のお手伝いをしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録!




PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
292位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気エントリー
