スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで仕事を見つける一番楽しい方法、週末海外転職ツアーに参加しませんか?

ついにやります!

週末海外転職ツアー!


どうもお待たせ致しました。
やっと企画もまとまりつつありますので、応募をしたいと思います。

申し込みフォーム


あなたは海外で働いてみませんか?
でも、どうすれば良いのかわからない。
ビザは?
仕事はあるのか?
給料はどのくらいもらえるのか?
現地の生活が不安
英語はどのくらいできれば良いのか?
レジュメをどう書けば良いのか?
面接ではどうすれば良いのか?
・・・・

色々不安ですよね?


このツアーは普通のツアーとは違います。
観光をするわけではありません。
海外の生活を感じてもらい、海外で働くというオプションをより実感して頂く為のツアーです。
また、なんでも「ご自分で行う」がキーワードです。
レンタカー、ホテルの予約から色々な事を実践して頂きます。
色々な不安のこのツアーで払拭してください。


それでは、ツアーの簡単な説明をします。

コンセプト
・アメリカで「週末海外転職活動」を実践してみる ー> 海外転職活動のリハーサル
・アメリカの生活を体験する

日程
2012年10月上旬から中旬

主なイベント
・現地の仕事斡旋業者のセミナーに参加する
・現地の会社訪問
・現地のアメリカ人、日本人に会い、現地の生活について理解する
・現地の日本人ノマドウォーカーと会食
・現地の日本食レストラン、スーパーの下見
・現地のローカルレストランで舌鼓(アメリカン、中華料理、韓国料理、ベトナム料理、など)
・カリフォルニアのビーチを探索

などなど。
だいたい2、3日のツアーとなります。
お時間がある方は普通のツアーを楽しむ事もできます。
例えば、
・ラスベガス観光
・LAダウンタウン、ハリウッド、サンタモニカ、観光

ですが、あくまで目的は就職活動&現地の生活を感じてもらいより海外転職を現実化して頂く事ですが。
一人でも多くの日本人に海外で働く経験を体験してもらいたいというのが趣旨であります!


ところで、誰でも参加出来るわけではありません。
申し訳ないですが、以下を条件とさせて頂きます。


参加条件
・コンセプトにに同意して頂ける方
・海外で働きたいと思っている方
・ツアーの日程に合わせる事が出来る方
・9月頭にオフラインで会う事が出来る方。もし遠方で難しい場合はSkypeが出来る方
・海外旅行者保険に入って頂く

同じ意識を持っている方に参加して頂きたく、このような条件を提示させて頂きました。
また、参加者みんな目的が違うと思いますので、一度お話させて頂きまして皆さんの要望にあった形のツアーを作りたい思っています。
非常にお手数ではありますが、一度オフラインで会う機会を持たせて頂きたいです。
オフラインで会う場合は渋谷周辺とさせて頂きます。


費用
さて、気になる費用ですが、
お一人あたり1万円を参加費用として頂きます。
お支払いはツアー参加前に頂きます。
また、完全返金保証します。
ツアー参加後、あなたにとってまったく意味がないものだと判断された場合はご返金致します。
どのような理由でも構いません。

あとかかる費用は以下のようなものがあります。
・航空チケット
・現地のホテル代
・食事
・海外旅行者保険

だいたい全部で15万円くらいになります。

このツアーには、私ろじろじも一緒に行きます。
というよりも、私が直接案内します。
私のセミナーに参加された方も何名か参加する予定です。
是非オフラインで一度会ってお話しましょう。


では、
興味のある方は以下のフォームにご記入ください。
後ほどこちらからご連絡致します。

申し込みフォーム


それでは、よろしくお願いします。


ろじろじ

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

7/28週末海外転職セミナー 本日早期割引締切です!

先日からお知らせしています、
週末海外転職セミナーですが、今日で割引期間修了です。
是非ご検討ください!

http://semistyle.jp/dtl/AcD2hl8Cph

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

第5回 週末海外転職セミナー 7/28(土)15時より開催決定!

定期的に開催しております、
週末海外転職セミナーも今回で5回目。

その間になんと2名の方が実際に海外へ転職しました!
少なからずとも自分の活動がだれかの人生に影響を与えているんだという実感があります。
自分ももっと有益な情報を発信していかなくてはならないと気持ちを引き締めたいと思います。

セミナーの詳細情報は以下リンクより。
http://www.focusothers.com/works.html
http://semistyle.jp/dtl/AcD2hl8Cph

今回は7/27までの申し込みであれば、いつもは3500円のところ2500円で申し込み可能となっています
理由としては場所をいつもより安く確保出来たという事と前回の場所より少し遠くなってしまったという事です。
学生さんや新社会人はこの機会に参加して頂ければと思います。

またいつものようにセミナー後は懇親会を予定しています。
懇親会ではセミナーの参加者だけでなく、FocusOthers Groupという私のFacebookのグループの参加者も参加します。
海外志向の高い人たちが集まりますので、是非お誘い合わせのうえご参加ください!

So, What are you waiting for!?

See you there!

ろじろじ

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

アメリカ転職者が続々と現れています!

最近、またまた海外転職を実現された方からメールを頂きました!

====================================================================
Kさん
職業:プログラマー

アメリカで働いてみたくてネット上で情報収集をしている時にろじろじさんの週末海外転職のブログを見つけ、ろじろじさんと同じように

実際に行動に移した所本当にアメリカの日系の会社で仕事を得ることができました

これもろじろじさんのブログのおかげです。本当に感謝しております。」

====================================================================

やっぱり、「行動」ですね!

それにしても、このようなメールをもらえると本当に嬉しいです。
この活動をやってて良かったと思います。


ところで、Kさんは転職は出来たものの今の会社は日本人だらけで、
まだ本人が実現したい事にはチャレンジ出来ていないそうです。
今度はシリコンバレーを目指すとのこと!
そのやる気があればなんでも出来ると思います。

頑張ってください!

ろじろじ


テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

ワンピースのルフィーに悩み相談をしてみたら解消した?マンガでセルフカウンセリングのすすめ

今回はまったく海外転職とは関係ないテーマ。

皆さんは人に言えないような悩みをかかえてはいませんか?
実は私は悩みがありますし、色々な悩みが過去にありました。
色々な経緯でその悩みは解決もしくは、解決しないまま今に至ります。

ところで、そのような「他人に相談出来ない悩み」はどうすれば良いのでしょうか?
多分以下の方法があるのではないかと思います。


1.本やインターネットで悩み相談してみる
2.同じような経験をしているであろう人、もしくはメンターに相談する
3.カウンセラーに相談する

「他人に相談出来ない」というのは、自分の事を知っている人に相談出来ないという意味であって、
インターネットやカウンセラーはある意味「かけ離れた他人」です。
そういう人には相談出来るわけですよね。

しかし、その人はあなたの事をよく知っているわけでは当然ありません。
つまりそのような人からのアドバイスはあくまで客観的な意見という事になります。
もちろん、その客観的なアドバイスもしくはあなたへの質問から自分の意見・考えを引き出していく事がカウンセリングの目的でもあるのですが。


さて、ここで本題です。
実は私は昔からマンガを描くのが好きで、今もたまにイラスト程度は描きます。
1年くらい前から面白い事に気がつきました。
それは落ち込んでいる時、答えが見つからない時に、マンガのキャラクターに質問をしてみると自分の考えが見えてくるのです!

、、、、。
「この人キモい」とか思わないでください・・・

もしかしたらこれはセルフカウンセリングのツールとして使えるのではないか、とその時閃きました。

それを裏付けるものとして、マインドマップや実際のセルフカウンセリングの方法がまさにマンガセルフカウンセリングの方法にリンクしている事が分かりました。


では、実際の方法をご説明していきましょう。
騙されたと思って試してみてください。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ろじろじ

Author:ろじろじ
日本と海外の文化の懸け橋のお手伝いをしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録!




PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
204位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気エントリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。